

弱虫ペダル!

この前久しぶりに本屋さんに行って、『弱虫ペダル』を衝動買いしてきました。
自転車物でチャンピオンコミック。懐かしの『シャカリキ!』を思い出しました。けれども今年映画化されたからそんなに懐かしでもないのかな、シャカリキ。面白かったなあ。

線の細い眼鏡の主人公坂道が表紙の1巻。
目つきの悪い、これは絶対一歩に対する宮田くんの様な存在よねと思わせる、テルに対するユタを思わせる今泉が表紙の2巻。
3巻もでているみたいだけど見つけていないのだ。
大阪弁の鳴子くんかなあ。表紙。読みたいなあ。
もうね。ひさしぶりにオラワクワクしたぞ!まったく!
グーグルで今泉×坂道とか調べてみました。
いまのところ見つかっていません。
さみしいことです。
指がむずむずします。

寒い。

新潟は、雪。
この前まで晩秋。もう冬が来るなあとか落ち葉とか見ながら思っていたらいきなり冬になってびっくりです。
この次のお給料まで我慢だぞー。と自分を戒めていたゆたんぽをガツンと買って(と言っても1700円くらいだ)。
石油ストーブで湧いたお湯を入れて使っています。
ストーブにはいつもやかんをのせているのだけど、それが結構すぐ湧く。
湧いたお湯がなーんだかもったいないと常々思っていたわけで。
だからなんだかエコな感じ。
昨日の夜、お布団に入れて、お布団あっため係にしました。
冷え性なので足とかぴたーとつけていたら、これがさっそく火傷をしてびっくりです。
それとも虫さされかなあ。
外見が虫さされそっくりなんだ。
びりびり痛いけど、不思議。

そういえばこの前研修で新宿に行ったら花園神社で酉の市をやっていて。
しろへびさまのおみくじとかいう屋台がでていたのね。
やってみたかったなあ。団体行動で立ち止まれなかったけど。
ガラスケースのなかでしろへびがにょろにょろしていて可愛かったなあ。
しろへびさまがおみくじくわえてくるのかなあ。
大事にされているのかなあ。
ごはんはササミとか食べさせてもらっているといいなあ。
今日とか寒がってないといいなあ。
冬眠するのかなあ。すごく疑問。
ゆたんぽ貸してあげれたら、ごきげんになるかなあ。

ガランとしているの。

お絵かきをしなくなってしばらく経つ。
休日は主に読書。
やる気がある時は、ずっと欲しくてとうとう手に入れた自転車で買い物にでかけたりする。
うちは新潟の辺境にあるのでどこに行くのにも3キロは漕ぐ。すごく漕ぐ。
けうとお休みがあう時はお出かけしたりする。
弥彦のお山に電車で行ったりした。

お絵かきのない毎日はなんだかどこか気が抜けている。
自分の中になーんにもない感じ。
ご本はおもしろい。
毎日それなりに楽しい。
美味しいとかんじる。
でもどこかガランとしている。

おたくなのにもうおたくじゃない感じ。
どこにも帰る場所がない感じ。
なのにこの気持ちもいつかどこかに使えるかもしれないなんて思う。ヘンなの。

生きているよ。

久しぶりに。本当に久しぶりにここでの日記を書くよ。
今日はクリアランスの二日目。お店はきっと忙しい。忙しくなかったら大変だもんね。
でもお休みで、いつものようにお洗濯してお掃除して、まったりここんところのめりこんでいるリンダ・ハワードを読んで昼寝して今起きた。

おたくでないお休みは毎日に張りがないけどそれでも体は元気。
リンダ・ハワードいいぞお。
ジェイン・アン・クレンツも好きだ。

王様エンド。

お気に入りのお話を繰り返し読むように久しぶりにヘヴンをプレイしてみたよ。
パソ子が二回変わっているせいでこのパソ子ではフルコンプしていないんだ。フルコンプどころか落としたのが七条さんと和希の二人だけという、ものすごく自分らしい状態だったけれどなんだか寂しくなってやってみた。
王様エンドを久しぶりに見たよ。
まあ中嶋さんが丹羽さんをかわいいかわいい言っていて、まあびっくり。
もうね。ものすごく中嶋→丹羽の匂いがしています。
あと啓太ちゃんが意外と魔性の男に書かれていて驚いたなあ。
王様相手だからかなあ。

ずーっと丹羽中を書いていたけれど、王様って面白いなあと改めて感じた次第。
中嶋はすごく片思いしているなあ。苦労しているんだろうなあ。色々。

業かなあ。

ここのところ私生活で全くやる気のでない生活を送っているのだけれど。
絵とか全く描けない感じで。
お話もシーンが思い浮かぶ程度で。
でも藁にすがるみたいにすがりついている。
自分の中になにもなくて。でも、なにもないことはとても辛いんだ。
暮らしていけるけど自分の中に穴が空いているよ。

絵はね。オエビを開いてはなにを描いていいのか途方に暮れて閉じるんだ。
お話はね。友達から恋人に変わる話を考えているんだ。七啓で。
形にはまだまだならない。けれど捨てることはできないんだ。
なにも描けないから紙に線と○を描く。描いていると楽しいなあと思う。線と丸でもね。
お話はぼーっとシーンを思い描く。体力がないからクライマックスから最後まではできないみたい。まだ。
ダメダメだなあ。
でも楽しい。
捨てたくないなあ。

おたくは死なず。ただ消え去るのみ。

思い切ってブログをトップページから取り外しました。
ワールドワイドなのに個室みたいです。
BBSもね。本当にこのごろほったらかしになっていて、自分でもさみしかなしです。
まめたろう部屋開店休業みたいな状態で。
5月も楽しみにしていたけれど行けない…多分行けない状態で。
どうなっちゃうんだろう。自分。
寝ている時も仕事の夢なんだよなあ。

近況としては。クラスチェンジができました。よかったです。
なのに、と言うべきか相変わらず催事班です。
ハードです。
4月から誕生祭とかでなお忙しい。おたく一回休みにしてちょっと一生懸命頑張ってみます。
おたく心は死なないと思うけどさ。
その前にアル中になるんじゃないかと心配だなあ。

ひとつかたづけた。

お休み3日目。
のんべんだらりとくらしています。
リラックマとコリラックマの関係ってどうなっているのだろうとか考えたりしています。
どうなっているのかなあ。リラ好きな人はどう考えているのかなあ。
自分的にはできているといいです。コリラは男の子だといいです。
おたくに生まれたからにはそんな思想の自由を追求したいです。

で!
5月のスパコミの申し込みもおわったじょー!
コミケに続いて必要にかられてのオンライン申し込みでしたが!無事完了!
朱音ちゃん!ありがとなのだ!
今日は郵便局に振り込みに出かけたよ。
とっぺつもないライムグリーン色をしたお布団のようなダウンコート(byユニクロ)と長靴とニット帽でものすごく雪国の人仕様で出歩きます。
完全オフ仕様です。
完璧だと思ったら顔が寒くて、マスクがいるなこれ。とか思ったけど。
只でさえ怪しい人なので堪えることにしました。

郵便局は坂の上にあって。
自分ちは坂を下りきったところにあります。
坂を登って郵便局に行って、坂を下りて帰ります。
海に近いので海が見えます。路地に視線を向けると河が見えます。河の向こうに海がまた見えて、波が立っているのが見えました。
何回も写メろうとしている風景なんだけど性能が今ひとつのせいか見たまま撮れないんだなあ。残念だよ。
あられと小雪が舞っていて、冬だなあとあらためて思ったよ。

目マン。

20080213215302
清水ミチコのネタをテレビでみたのでやってみたよ。
目マーン!

帰ってきたよ。自分の場所に。

今日から連休。しばらく仕事の事は頭からよいしょっと下ろすことにします。
帰ってきたぞー!にゃんちゃんは!

ここんところお風呂に入っていても考えることは撤収の手順とか販売会の準備とかそんなことばっかりで。
やっていることは相変わらずの只の働きアリに過ぎないのだけど、なんだか煩雑でヤになってましたが。
お話のおの字も考えることが出来ずに、枯れてしまったのかしら私…とか思っていましたが!
おたく万歳。
お話をぐりぐり考えたり、ネタをひねったりするって楽しい。
お絵かきも楽しい。
旨いものを食べたり旨いものを飲んだり好きなものを着たり、そんなことも楽しいですが、もっと楽しい。

ここんところしばらく呪文のように「とりにしあらねばー」とか「サラリーマンはしかたない」とかブツブツ唱えていましたが。にゃんちゃん死ぬ前に戻ってきたよ。自分の場所に。←これは智恵子抄のもじり。
世の中のサラリーマンのおとうさんゴメン。みんな頑張っているのにお休みして。
あと25さい男の子達ゴメン。アタシは休むよ。頑張れ。

そいで昨日気付いたことだったが、コミケの申し込みが昨日の消印有効で終わっていて!
びっくりだ!
泡喰ってオンライン申し込みをしました。
今週だとおもっていたんだなー。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マイリンク
プロフィール

まめたろう

  • Author:まめたろう
  • 誰かの言うとおり、日々善良に生きたいと思います。
    それがまた難しい。

    ちなみに写真はエビ啓太。
    「オレ取り柄とかないけど、運だけはいいですから!ごしごし」と
    体を洗います。
    七条さんの(希望)。
