スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い。

新潟は、雪。
この前まで晩秋。もう冬が来るなあとか落ち葉とか見ながら思っていたらいきなり冬になってびっくりです。
この次のお給料まで我慢だぞー。と自分を戒めていたゆたんぽをガツンと買って(と言っても1700円くらいだ)。
石油ストーブで湧いたお湯を入れて使っています。
ストーブにはいつもやかんをのせているのだけど、それが結構すぐ湧く。
湧いたお湯がなーんだかもったいないと常々思っていたわけで。
だからなんだかエコな感じ。
昨日の夜、お布団に入れて、お布団あっため係にしました。
冷え性なので足とかぴたーとつけていたら、これがさっそく火傷をしてびっくりです。
それとも虫さされかなあ。
外見が虫さされそっくりなんだ。
びりびり痛いけど、不思議。

そういえばこの前研修で新宿に行ったら花園神社で酉の市をやっていて。
しろへびさまのおみくじとかいう屋台がでていたのね。
やってみたかったなあ。団体行動で立ち止まれなかったけど。
ガラスケースのなかでしろへびがにょろにょろしていて可愛かったなあ。
しろへびさまがおみくじくわえてくるのかなあ。
大事にされているのかなあ。
ごはんはササミとか食べさせてもらっているといいなあ。
今日とか寒がってないといいなあ。
冬眠するのかなあ。すごく疑問。
ゆたんぽ貸してあげれたら、ごきげんになるかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マイリンク
プロフィール

まめたろう

  • Author:まめたろう
  • 誰かの言うとおり、日々善良に生きたいと思います。
    それがまた難しい。

    ちなみに写真はエビ啓太。
    「オレ取り柄とかないけど、運だけはいいですから!ごしごし」と
    体を洗います。
    七条さんの(希望)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。