スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルの蟻の話

以前アンツライフというデジタルのアリを飼う、というおもちゃを買ってきたのだけど。
その話はけうこさんのブログけうけらの『アリが来た』に詳しい。2月に買って、それから3ヶ月くらい減ったり増えたりを繰り返しながらでも巣穴はちょっとづつ深くなってったり、ちょっとづつ安定したりしてたのだけど。
羽ありまで生まれてきて巣別れとか見れるんじゃないかなーなんて思っていたのだけど。
毎日えさをやったり。
アラートがなるたびに機械を振り回したりしてたんだけど。
(機械を振り回すと外敵を追い払うことができるので)

ちょっと気を抜いて外敵が来ても追い払ったりしなかったその時。
ウチの女王が死んじゃったんだ。
アリはね、女王が一手に卵を産む係りを引き受けているから女王が死んじゃうともう減る一歩なの。
8匹が7になって、6になって、もう今日羽ありともう一つだけになって。
悲しくて悲しくてリセットしちゃいました。
デジタルだけどアリだけどゴメンね。ゴメンねアリたち。
また新しい女王が舞い降りてきて穴を掘っているよ。(あなとうつと孔って出るウチの変換は…まったくもう。だ)

今度のアリたちはもっともっと繁栄するといいなあって思う。
でも今度の巣穴が前のと違って、なんだか悲しいんだ。仕方ないことだけどさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マイリンク
プロフィール

まめたろう

  • Author:まめたろう
  • 誰かの言うとおり、日々善良に生きたいと思います。
    それがまた難しい。

    ちなみに写真はエビ啓太。
    「オレ取り柄とかないけど、運だけはいいですから!ごしごし」と
    体を洗います。
    七条さんの(希望)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。