

ラメント立ち位置

バルドはライと!
コノエはアサトと!

ヴェルグはカルツにほぼ一方通行の思いを捧げ嫌がられる!
朱音ちゃんちにも書いたけどアサトとコノエの新居にヴェルグは時々来たりする。カルツのダーリン(自称)だから。
そんで窓の桟とか指でつーっとやって
「まだ埃が残っているだろう、ああん?」
とかざあます眼鏡(古いなあ)をくいくい動かしてコノエに言ったりするの。
言っている最中にカルツが嫌そーな顔で氷のつららとか投げたりするの。
グサ!とかヴェルグの後頭部にささって
「いてーなあ。この悲哀の悪魔さまはよお」
とか
血?がビューでる頭をさすりつつヴェルグは嬉しそうなの。

フラウドとラゼルも何故かやはり宿屋に来たりする。
フラウドは頭に天気のわっかを載せるべきなの。悪魔だけどわっかありなの。

リークスとシュイは。
お話が見えているのでここで語り始めそうです。我慢だ。自分。
地獄で、二匹で。
永劫の闇に彷徨うことになるんだろう。
それだけのことをした、ということだ。
なんて思うリークスと。
それでもいいじゃないかというシュイの話。
永劫に彷徨うなら永劫に。
君のためだけに歌うよとか言うの。
ありがちだろうが、いかがか?朱音ちゃん。


うっかりするとネタを書き始めそうになるので注意。
といってももう語っているので今更ですね。
オエビではもうちょっとラメントフェアは続くでしょう。
ラメントやってなくて、興味もないのにうっかり見ちゃっている人いたらごめんなさい。

バルド終わり

眠い。
ひたすら眠いですがバルドルート終わり。
あとヴェルグエンドとかバッドエンド見てないんでコンプリじゃないけど終わりー。




オヤジ、大人なのに全く(怒)
大人なのに全く。です。
エロばっか上手になりやがって。
肉体年齢は大人だけど、なんだかんだ自分のことしか考えられないというのがリアルだったなあと。身につまされました。
子供のまんま年老いていくんじゃなくて、大人になる。
オヤジの成長物語が見れてよかったです。
翻って自分もがんばる。色々。

あと自力で克服したライがすごいバルドルート。
あ、アサトルートの時もか。すごいよライ。
ライの話だったんじゃないかとバルドルート。
ライライライライ言っていて。
チャンピオンか!ライラライラライ♪か!
一人目を据わらせていたりしました。


どのコノエも心身ともに健康で毎日を過ごせますようにと願います。
大切な猫と出来るだけ長く一緒にいられますように。
平凡な毎日が一番だと思う小市民なんだ、自分。



明日から開店記念3月が始まりますが、ってもう暦3月か、仕事帰ってきたらヴェルグにスパコーンとやられにいこう。
バルドバッドエンドもね、見とかないとね。
もう寝る。
おやすみです。プツプツかゆいなあ。

バルドルート中

バルド

バルドルート中。
相変わらず長いです。
しかもアサト、ライとセーブ画面を使っているのでバルドに使えるのがものすごく少ないの。
お話をメモしながら進んでいます。
メモに使っているノートはラブドロ攻略もメモってたり、ヘヴンネタもメモってたりします。原稿期間は仕事場にも持っていったりすることもあります。絶対落とせません

んでもってラクガキもしながら進む。
バルドは見るたび前髪チョンチョコリーにしたくなるのだ。前髪上げろー。

バルドに痣が出来て、朝食の場で発表して。
アサトが「今はそうじゃなくても、いつかそうなる」と言ったところで一旦やめました。
アサトがね。やっぱり不憫でね。
でも獣になる苦しみは味わなくてよかっただけましだよねとおもいつつ進んでいますバルドルート。

ビックリしたのがヴェルグが「羨望」なんて難しい単語を知っていたことです。ばかのこと思っていたのにすごいよヴェルグ。
カルツとかが口にしたのを覚えたのかなあ。

ラメント!inライ

今日もネタバレ含むと思う。
要注意。




ライルート終わり。
ライー。

フラウドがなかなかにイカしていたなあと思う私。
色白すぎてあまり好きになれませんが。

ライに関してはバルドとの間に起こった出来事が気になります。
ライがあんなんなっちゃったのはあんたのせいもあるんじゃないの?バルド?
いや、むしろあって欲しいと思う萌え心です。
ちっちゃいライを救えなかったんだか救わなかったんだかわかんないけどバルド。
バルドルートが楽しみだなあと。
きっと最後の悪魔ヴェルグが絡んでくるんだろうなあと。
それも期待だ。

なんだかんだあっても二匹で生き延びてくれれば文句はないです。
大丈夫。大丈夫だよね。
とか思います。
それからやっぱりアサト好きの自分としては
ライルートでアサトが失恋はどーしよーもないとしても。
(そのことでアサトの負ったダメージを考えるとお話を生み出してしまいそうなので、頭の隅に追いやっているんだ。考えないよ。今は)
アサトが必要以上に辛い思いをしなくてよかったなあと。
獣になっちゃう苦しみは味わわなくてよかったなあと。
思います。

ライは大人なので大丈夫だと思うんだ。
スチルも多かったし。

アサトルート終わり

ネタバレとか気をつけずに書くので。
そういうの嫌な人は読まないが吉。



ラメントアサトルート終わり。
もー…今週飛び石が2日あったから終わりましたが、ひどく長いね!ラメントは!
読んでも読んでも終わりません。
触手のように長いよ!シナリオ!
そのうえ以前から強制終了するとかフリーズするとかいう噂はかねがねだったのでとにかくセーブしまくって時間もその分かかりました。
運のいいことに無事に終わって何よりですが。
終わったー!
アサトー!

アサトはね、自分の中ではユーゴ(ラブドロ)とかぶっていて。
ユーゴ言っても知っている人は少ない、とは思うのですが。
ラメントしながらラブドロ、ユーゴに会いたいとおもったりもしてました。
*ラブドロについてはPS2版も出るらしいので買うのだ。楽しみなのだ。
ユーゴや智哉くんにまた会える!なの


でも、まあ。
無事に終わって、よかった。
もういろんな意味を込めて言っちゃう。
無事に終わってよかったよ。
よかったね。アサト。
よかったね。コノエ。
諸手をあげてハッピー!ってそんな終わりじゃないけど。お話としてアラがあるような気もいたしますが。
いいんだ。二人が元気なら。
元気で一緒にいられることができたら。
もうもうもう、ホントに。無事に終わってよかったー。
アサトが無事で、ホントによかった。


次はライルートに行きます。

ラメント!

今週は飛び石でおやすみで。
いつもの休日より1時間早く起きて、家事もおとといいいとこやったからおいとくことにして。
外は久しぶりにいかにも新潟らしい冬の風景です。垂れこめる雲で昼尚暗い。雪だって舞っています。
こんな日に中嶋さんは彷徨っているの。とかお洗濯物干しながら窓越し外を見ながら思ったりして。
いつもより一時間は早く自分の座椅子に座り込んで、さて何しようかなあ。とか思って。
ラメントだな。と。
ラメントやるなら今日しかないなと始めましたよ。ラメント。
とうとう。

読んでも読んでも終わりませんね。噂には聞いていたけどラメント。
藍閃の街をでたところでライが「今日はここまでだ」といってくれたので「そうだな」と思って一旦やめました。
ライさんは格好いいですね森川。
かっこいーなー。とおもいつつ、でも心はアサトの出てくるのを待っているのだ。
だいじょぶなのかなあ。
心配だなあ。
会いたいなあ。アサト。

ラブドロではユーゴに咎犬ではナノやケイスケにはまったように。なんだか頼りなく思える人にどーしよーもなく心惹かれるんだわね。

おっす!おらケイスケ!

ケイスケ


nさんエンドが好きです。好きってぇか、和啓エンドみたいにそれが正しいとかいうのが自分の中の位置です。
そのほかではケイスケエンドが好きだよ。
nさんとアキラ、駆け落ちするじゃあないですか。
なんだか追われていても大丈夫。
二人でいれば大丈夫。
とか、思わせるエンドですが。

あの二人、生活力はなさそうです。

戦いに関しては無敵、でも。
生きて行くには、ご飯食べなきゃだめなのよ。

余談ですが。
咎狗をやっている時に、気になったのが。お風呂に入れない、ということで。
着のみ着のまま。
雨に降られたり。
埃だらけの廃墟に寝泊まりしていたり。
シキ様がアキラをお風呂に突っ込んだ気持ちもわかります。
うっかり着衣のままシャワーかけちゃうあたりがシキ様らしいですが。
気になって。気になって。

まあ、それはともかく。
生活力0な二人が。
無事に逃げおおせ、無事につやつや元気そうなのは。
きっとケイスケが関わっていると思う。
アキラが持っていったタグに棲みついて、そうじゃなくても心配で心配で成仏出来なかったと思うけど、上手に食べ物(オムライス味のソリド、時々はカレー味やハンバーグ味。子供が好きそうな味)とか調達しているんだと思う。追っ手をまいたりね。

今日も咎狗の話。

咎狗終わりまして。
まだ抜け出せません。
nさんルートをもう一度なぞったり、ケイスケの生きている未来を確かめてみたり、夏日の中そんなして過ごしました。

エンディングの『まだ涙は…』ってくだりに。
アキラが死んじゃって初めて泣くんだ、nさん(仮名)きっと…とか考えて。

死なないから!

ダメダメ!
ダメだから!しっかり!にゃんちゃん!
とか自分で自分に渇をいれたりしました。
簡単に死んじゃったりするの。ヤなんだ。
お話は綺麗にまとまるけど、うっとりしちゃう何かがあったりするけど
ダメ!

きっと逃げおおせて、平凡な毎日を送れる日が来る。絶対来る。

なんだろうなあ。お話だけど、入れ込んじゃうんだなあ。

咎狗コンプリ!

nさん…。

咎狗。終わりましたよ。
ケイスケ、オヤジ、リン、シキ様ときて。nさん。
終わったー。
面白かったー。
トリをお勤めになるだけあって、nさんの回は映画を見ているみたいでした。
終わって、思わず息を止めていたことに気づいてため息ついて。
アキラ、がんばったねえ。
アキラにお疲れさまエールを送りたいです。
成長したねえ、アキラ。


平凡万歳!なケイスケエンドがあって。
その対極にnさんエンドがあって。
どっちも好きだ。

nさんルートに行くと、ラインが抜けてりりしくなったケイスケが出てくるのですが。
すごい!かっこいい!とか思ったりしました。
ケイスケにかっこいいという単語をつかう日が来るとは…。
びっくりです。
その後の展開も、ケイスケはそうあってしかるべき!な感じで。ツボにはまりました。悲しかったけど。
そうなるよね。そうならなきゃおかしいよね。悲しいけど。

まずい。
ケイスケケイスケ書いてますね。
ケイスケに入れ込むなんて、はじめた当初では思いも寄らなかったことです。うざったくて、邪魔で。
いつ死んじゃうかわからなくて、すごく怖かったです。

暴力シーンとか。あんなシーンやこんなシーン。結構キツイゲームでした。痛そうだわ。人死ぬわ。読んでも読んでも終わらないわ。
初プレイが一番しんどかったです。
でも面白かったー。
シキ様が面白班だとは思いもよらなかったけど。


そういえばnさんって、動物のお医者さんに出てくる菱沼さんを彷彿とさせますよね。

シキ様?シ、シキ様?

オヤジ源泉を昨日おとして。
今日はリンおよびシキ様をおとしました。このやろー。
脈絡なく悪態をついてしまいたくなります。どーなってんのもー。

リンの最後のスチルに胸ドキドキしました。あたりさわりのない所からいくよ。
あと昨日源泉おとしたばっかなんで源泉出るたびに『オレのオトコ』とか思ってしまいました。
いつこのオヤジとHになだれ込むのかとおもいつつ。やんないじゃん!とか理不尽なことをおもいつつ。
ちっちゃくて可愛くて強くて柄が悪くて、…これでリンちゃん攻めなら最高なのにとかおもいつつ。
そしたら理想の攻めが帰ってきて!
最後のスチルに胸ドキドキしつつ!

続けてシキ様編に行きました。

その前に。
前提条件から述べると。
ときメモGSというゲームがありまして。
もうここで言いたいことがわかる人もいるでしょう…
葉月ちゃんしか落としてないんです…落とせないと言った方が正しいですね。
葉月ばかりいろんなバージョンで何回もやっちまうというね。
言葉を飾れば一途、事実は粘着質だなあと。嫌だなあと、自分でも思うのですが。
まあそんなところなので。
もう声でうっとり…

仕事頑張っているなあ。葉月くん

ちがう!ちがうと頭でわかっているのに、どこかでそう思っている。

うんうんモデルだけじゃなくてドラマのお仕事もするようになったね。

とかうっかり考えていたりする。
まあそんなで。
シキ様が出てくるたびにわふわふしました。


シキ様編のリンちゃんが切なかったなあ。
出てこないけど。
自分を許してあげれたのかなあとおもったりしました。
シキ様は文句なしに素敵なのですが、何を考えているか全くつかめず。
けど展開に目をはなせないままシキエンド3種。

…なんか。

なんか。へんにツボをはずされたお笑いを見ている感覚。
妙におかしくないですか?
それともシキ様に夢を見すぎているのでしょうか?
シキ様?シ、シキ様?
軍服ってシキ様…
その横のアキラも微妙に笑いのツボを押します。なんだ君の手を腰にしたそのポーズは!
そのほかエンドもどーしちゃったのアンタ!!とシキ様の肩を掴んで揺さぶりたくなります。触れる前に切られちゃうだろうけど。
好きな男に振られてタガが外れたんでしょうか。シキ様。そんな理解よ。あたい。

あしたはnさんをおとしにかかる予定。
心惹かれるnさん。笑顔が別人のようで怖かった。
幸せな明日は望むべくもない感じですが。頑張る。

あとは。
ケイスケエンド以外ではケイスケが毎回死んで。悲しいです。
ケイスケはじめに落としておいて良かったかもね。
うーん…ケイスケに入れ込んでいる。こんな自分にびっくりです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マイリンク
プロフィール

まめたろう

  • Author:まめたろう
  • 誰かの言うとおり、日々善良に生きたいと思います。
    それがまた難しい。

    ちなみに写真はエビ啓太。
    「オレ取り柄とかないけど、運だけはいいですから!ごしごし」と
    体を洗います。
    七条さんの(希望)。
