

一言御礼+漢字バトン

一言御礼しつつ!
ふぉるてさん!一言ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰です!!ちょんちょこりー可愛いでしょう。ふふふ。
機会があったら原作「すもももももも」もお読みくださいv萌えます。


そして!!

ふぉるてさんから廻ってきたバトンです。
この機会にやるぜ!と思って確認に行ったら2月の事で…すみません、咀嚼するのに時間がかかりました…しかも頑張ってずーっと考えてこの結果です…。
ちなみにふぉるてさんのイメージは「活」。
生き生き!お肌パツパツ!張りがある!という感じなのです。


漢字バトン

■好きな漢字を3つ
恋、旨、甘
「漢字」というものをグラフィックに考えていたけど。好きな漢字、を考えていたらやっぱり意味とかも含まれちゃいまして。
なんだかピンクな感じの漢字。

■前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?
心、声、生
大切。
心も声も生も自分のでなくて、大事な相手の心だったり
声だったり、生だったりするんだ。
だから大切。
ずっと一緒にいてほしい。なくならないでほしい。

■次の人に回す漢字を3つ
棺、還、憾
漢字のカンから3つ選んでみました。
語って欲しい。出来たら3題話とか作って欲しいなあ。

■大切にしたい漢字を3つ
幸、生、金
ある意味、素になっています。
漢字!ではなく漢字に含まれる意味に重点が置かれています。特に「金」。
大切に使います。給料日まで!
他二つも大切にします。

■漢字の事をどう思う?
とりたててかんがえてたりしませんよね。かんじとか。って。
なくてもなんとかなるけれど、あった方が断然便利。
携帯とかパソ子とかもそうだけど、意識しているよりも意外と大切。
えー…王にとっての中嶋のような、感じ?
あと、漢字の本家中国の文字が、わかんない文字になっているのが文化の進化を感じます。
動物みたいに文化も進化するんだなあ。とか。
ダーウィンは正しいんだなあとか。

■最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ教えて下さい。
一所懸命、平々凡々、順風満帆
小市民です…

■バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を
誰にまわすという事も出来ません。
でもイメージするのは面白かったので書いてみたよ。受け取ってくれるも良し。
朱音ちゃん→剣
やまいち→銃
いつだったかRPGの職業に自分たちを当てはめてみた時、チームrobotはこんなだった気がする…。ちなみに自分は道化師。王様の足下でまったりしている。
カンナちゃん→立
一人立つ!と言う感じ。個性的だ。
けう→寧
安寧の寧。

フェチバトンー

引き続き「フェチバトン」です。
ふぉるて・H本さんから廻って来ましたが。
えー…また再びのことですが、また自分の所でとまる可能性はかなり高いかと思われます。
啓太ちゃんが七条さんに屋上に連れてこられる確率くらい。ほぼ100%だね。
7並べみたいで申し訳ないです。

では。
フェチバトン~。
その前にフェチフェチ言っているけれどフェチってなんでしょうって調べてみまして、もっとよく分からなくなってます。
異常性欲の一つ。偶像崇拝。そんな言われても…。
分からないままにGO-!です。

1.あなたは何フェチ?
私、執拗に関心を示すといったらカエルとカラスなのですが。
カエルフェチとか言わないよねえ。カラスフェチも同じく。
もっとがつんと身も蓋もないモノとしては股間…。
や、それは異常じゃあないだろう。偶像崇拝だけど。
って、やーねー。下世話な話ですよ。
下ネタ好きなのは好きです。
すごく。すごくとまで言っちゃうよ。でもスカトロはダメよ。痛いのもダメ。

そうだなあ。眼鏡と手の形かなあ。
こだわりとかはないのですが。とりあえず眼鏡着用だと無条件に好感度10UP傷心度5DOWN。
萌えとか創作意欲にはならないのですが、とにかく好き。なんの呪いかと思うくらいに好き。

手の形はナバちゃんの手!
その昔(10年以上前なので昔言うよ)『BAD COMMUNICATION』のプロモで見た稲葉さんの手が!!手が!いい手!や、全ていいと思うが。
ナバちゃんは、そして昔に限らずいつでもいいと思います。

あと朱音ちゃんの手の形がいいなあと、いつもこっそり思っているのだがストーカーっぽくって言えません(言っているけど)

2.好きな人を見て、まずどこを見る
見る…顔。
いきなり股間は見ないでしょう。うん。
おしゃれさんではないので服装とかもないし。
人と会う時、仕事柄足もとを見たりする癖はありますが。あ!慣用句的意味じゃなくて字面そのままの意味で。

やっぱり顔。口じゃなくて目。
七条さんは目元。眉。

3.最近プッシュできる部位
部位…プッシュ…
股間?
この質問はきっと人の部位だと思うです。プッシュ…
腰骨の影っていうんでしょうか。腰骨のでっぱりって言うんでしょうか。
そこ。

あと、オヤジ達が夏祭りだって浴衣を着ますが。
腰で帯を巻くでしょう。お腹が出っ張ったりしているでしょう。お尻が出ているでしょう。その曲線!
浴衣は若者よりオヤジ!と思うのね。

4.よく見る、または特別な思い入れのある人物のお気に入りの部位を5つ
5つも…遠い目
七条さんなら眉!!よく動くあの眉!!すごく好きだ。
新庄なら肩幅。彼の体は何だか素晴らしいと思うの。きっと七条さんもあんななの(妄想)。

えーと…あとですね。
お気に入りというわけではなく
匂いと声とギュッとする厚み。
髪の毛の薄くなってきたところと
股間。
白状します…股間はネタとして入れてみました。
なんにせよ何だか乙女だわ生々しいわで、やーねー。

すみません。

5.廻す人…
…廻す人…

というわけで。何だか最後気恥ずかしいまま終わります…。ではー。


萌えバトン~

毎日暑いです。
夏が暑いのは当たり前だけど。でもー暑いー。
体力が落ちているらしくここんとこ体が冷えていて、暑くても寒いー。
なんかそんな感じ。

で。
今日は、バトンシリーズ2回目です。
先回と同じくふぉるて・H本さんからバトンをいただきました。
萌えバトン~(旧どらえもんの声真似で)

萌えをかたりましょう。モエー。
オリジュネ系の萌えです。まめたろうというよりえんどうにゃんちゃん(オリジュネPN)寄り。

1.萌え属性を述べよ(正直に)
『黒髪キャンキャン系』!
えー…例えば、人物二人並んでいて。
一人がベタ髪もう一人がしろ髪ならば。
黒髪が受!
そいでその黒髪は粗忽者か無意識に乱暴者。もうこれはDNAに組み込まれた趣味嗜好としか思えません。たまりません。
かなり以前に「にゃんちゃんは黒髪キャンキャン系だよね」と言われて。おおまさしくその通り!と思った事よ。
『キャンキャン』は何かというと。
子犬が元気よい様子。

そんな受けを泣かしたり、切ない目にあわせたりするのが好きです。

2.萌え衣装を述べよ(メイド服とか背広とか)
えー…女装。
攻が。

受の子の女体化とかは特に趣味ではないのですが。女装とかね。
啓太ちゃんのウエディングドレスも萌え食指が動かなかったですが。
えー、しっかりと男の人の体ができている攻がですね。ミニスカートを着用して。ひらひらの裾から発達した太ももがにょきーでているとかは。たまりません。
好きです。

3.萌え小道具を述べよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
眼鏡?
や、それではあまりに素になりすぎでしょう…。
下まつげ!!
攻めに下まつげ!(その際上まつげもばさーとあり)
すごいマスカラつけてんじゃないの?と思わせる位にまつげがあるのが好きです。

しろ髪で。まつげバサバサで。筋肉質でしっかりした体つきで。女装。
…好きだ。

4.萌え仕草を述べよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
攻が。
Hするために眼鏡をはずす。
Hするために髪をほどく。
「Hするため」これがポイントでしょうか。そのうちに眼鏡を外したそれだけで。髪をほどいたそれだけで。
受はどきどきしだすに違いない!私はどきどきする。ザ!パブロフの犬作戦!

5.萌え場所を述べよ(海とか山とかその2人がそこにいると最高にいいっての)
ベッドの上。シーツの海。
シーツの海で君にバタフライをしたいよ♪だー。…オカムラちゃん…。
ベッドの上は二人きりしかいない無人島だからー。

6.バトンを廻す…
この前の腐女子バトンもまだですが、やはり伺ってみたいかたはおります…
でも、止まるかも…
ゴメン、ふぉるてさん。


まめたろう萌えバトン。
こんな感じ。いかがか…

やおいバトンのこと

MY LITTLE HEAVENのふぉるて・H本さんから『腐女子バトン』が廻ってきました。
ヤオイラーである自分の来し方行く末を見極めつつ粛々と書いてみたいと思います(握り拳にぎりつつ)。あーわくわくする。

1,持っている同人誌の冊数
150冊くらい…多分。目に付くところにあるのは50位。

2,腐女子になったきっかけの漫画、小説
きっかけ…気づいたらなっていました。
きっかけというか血に溶け込んでいる作品は。ダラララララ…

『炎のミラージュ』!!

『炎のミラージュ』!!

直江!!
良きにつけ悪しきにつけ、とりあえず直江さん。
「なほへ」と時々呼んでいるのは直江さんの事です。

自分最終章は読んでいないのです。まだ。
四国編の最後でなおへさんが「私からあなたを奪うのは、あなたなのかっ…!」みたいに叫んだところで止まっています。
『黄泉への風穴』から熊本編がめちゃめちゃ好きです。高耶さんがなおへを好きでなほへが高耶さんを案じていて。
熊本編のラスト、阿蘇のあたり。振り返ることもできない高耶さんを後ろから腕が抱きとめて、炎の中で。二人灰になるのー(なってないけど)。もー好き。
とにかく直江さん。
ミラージュツアーもしたよ。

3,今、一押しのカップリング
ろ、六条成秋!×橘行弘!
六条さんのお名前の秋にはさんずいが付いているのですが、本来は。このパソ子ではでません。かなしいよ。

竹書房から出ている『プリーズミスターポリスマン』通称ミスポリシリーズです。作者は竹内照菜さん。
とにかく六条さん。
ユキちゃんも大家さんも好きだけれど、とにかく六条さん。あなたの好きな攻は誰ですかと訊かれたら真っ先に言うでしょう。
六条さん。美貌でオールマイティで金持ちで、なにかが欠けている極端な人。

4,思い出のカップリング5つ
神宮司君王×川原勝利
『勝利の女神』
六条さんと来て神宮司。
好きなんです。竹内さんの書く攻が。若島津も好きです。

マイフェイバリット眼鏡→柏木瞳一郎×杵島大志
『悪魔の論理学』
続きが見たいです…。
いつかでるんじゃあないかとひっそりこっそり待っています。瞳一郎は最強ツンデレだと思うの。

マイフェイバリット眼鏡その2→片瀬理人×深里
『だまされたい』のシリーズ
眼鏡にはツンデレ属性があるのかなあ。片瀬も中嶋もツンデレだと思うの。
なんで並列したかというとCDドラマで森川さんが片瀬を演っていたからってそれだけですが。このCDドラマの片瀬が!大人でよかったです。

あと自分にとってホントに思い出のカップリング。二次創作込みですが。
(分かるのは3人位とみた)
クラーク×貴文(貴文!!今モトGP走っているのかなあ)
神崎×椎名
で。

5,バトンを廻す5人
個人的にお話を聞いてみたい方は何人かおります。
もしかしたら勇気をだしてお伺いするかもしれません。
自サイトヒッキーのため止まるかもしれません。ごめんふぉるてさん…えへ(かわいく言ってみた)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マイリンク
プロフィール

まめたろう

  • Author:まめたろう
  • 誰かの言うとおり、日々善良に生きたいと思います。
    それがまた難しい。

    ちなみに写真はエビ啓太。
    「オレ取り柄とかないけど、運だけはいいですから!ごしごし」と
    体を洗います。
    七条さんの(希望)。
