

Answerできたー!

印刷のものも手元に置いておきたくて印刷屋さんに出した『Answer』が上がってきました!
キラキラ表紙にしてみたくてキラキラ表紙にしたんだー。
キラキラだー。
内容は夏に出したモノとかわりません。
表紙がカラーになったのと
端まで裁ち切りが印刷されていることと
頁が足りなくて4コマ2本足したことだけです。
内容は真ん中寄せの髪型に関することと
浅野+岩井さん。
自分なりにガツガツ描いたマンガなのでもしでしたらお手元に一冊いかがでしょう。

ただね。
コピーと比べて細い線がとんじゃってたところがあったのが寂しかったです。
あら?みたいな。

今は何をしているかというと丹羽中まんが総集編に向けてトーン貼ってたり。

夏コミお疲れさまでした。その2

answer2

『Answer』の本文から。
啓太の髪にトーン貼ったんだ。コママンガなんだ。
凄いぞ!自分。←自画自賛

コミケ前日から明日まで、私お仕事お休みとっておりまして。
むかーしあった『週末仕事を忘れる』とかいうコピーの様に、まったく仕事のことなど忘れた毎日を送っております。
家から一歩も出ない引きこもりの生活。それが夢だなあ。
実家とか帰らなきゃなんない風だけど、どーしたものかなあ。

んで。
明日あたり鬼畜眼鏡が来るよ。
カモンアマゾーンだ。
朱音ちゃんが夏コミに出した鬼畜眼鏡のコピー本の見開きがあまりにツボだったため、やっちゃいました。
サラリーマンは自分の守備範囲ではないのですが、眼鏡でロン毛の人があまりに自分の萌えツボにどっかんどっかんきたので。
あの人誰ー?!
あの人スキー!
パピヨンちの照星さんみたいじゃないですこと?あーわくわく。

で。夏コミは。
暑かった。ってそれしかないのかYO!って突っ込みはいりそうですが暑くて息苦しかったです。珍しく体調悪し。珍しくフラフラ。
でも満喫、しました。基本的に頑健なんだ。
暑いー!夏コミー!ばんざーい!みたいな。
立ち寄ってくれた方、ありがとうです。
皆さん、お変わりなくお元気そうで何よりです。
具合悪のかたもいらしましたが…もう大丈夫だといいなあ。
ごめんなさい丹羽中落として。
MOありがとうでした。大事につかいますね。

智恵さん、ほんとようこそです。お目にかかれて嬉しかったです。
ヨウジさんとコータさんの仲良しさん達にも会えてホッとしました。差し入れありがとうございました!ちょっとセレブになりたい時まで大事にとっておいて、ここぞというときに使います。
地方在住+平日お休みのせいで、あんまりイベントとか出ないのですが、イベントの度に見知った顔に再会できるのは嬉しいです。
同窓会、というのとは違うけどそんな感じ。

また会えて嬉しいです。
みなさんお元気でしたか?
収穫はありましたか?
ヘヴン、サークル少なくなってきて寂しいですね。
特に丹羽中さんには受難の季節ですね(泣)
次回はきちんと出すのでよかったら覗いてください。受かるといいなあ。冬コミ。
今回、オリジュネ描いてた時の読者の方が、サークルカットご覧になって立ち寄ってくれたり、なんだか嬉しかったです。

色々凹むこととかあったりして。たいていちょっとした事の積み重ねと、鬱々の虫に刺されたりとかのタイミングなんだけど。
もうなにもかんもやめちゃおうかな、描くモノ描いたし。とか思ってもいましたが。
やっぱりやめられない様な気がします。
てか。オリジュネもするんだ。また。
金髪ロン毛でメイドの攻めとか!うわー好みだ。
凶暴で甘ったれの黒髪受けとね。

もうしばらくおつきあいいただけるとありがたいです。
鬼畜眼鏡にはまるかもだしね。

夏コミお疲れさまでした。その1

なんだか夏コミ終わってもう3日くらいたっていますね。
今年の有明はもーあつかったわー。
サークル、そして一般で参戦したみなさま。暑かったッスね。お疲れさまでした。

コミケ後、昨日までワタクシやまいち家にお邪魔してまったりリゾートしておりました。冷房の効いた室内でごろんとして喰っちゃ寝喰っちゃ寝しておりました。
やまいちさんちのみーちゃんにも触らせてもらったりして猫好きにはたまらない休暇です。
きのうこちら日本海側に帰ってきて。荷物を解いて。峠は越えたもののやっぱりあっちい今日一日、ワタクシ『Answer』を印刷所出しverにするためにちまちまちまちま作業しておりました。
新刊、↓にも描いたとおり、あとお手にとってくれた方にはわかるとおりコピーなのですが(実は10部くらい残ってもいる)。
一生懸命描いたマンガなのできちんと残そうかなと。自己満足的にちょっとだけ印刷しようと。
表紙、七条さん一人だったので啓太も加えて。色塗って。
スキャナで取り込む時解像度を間違えて人物がちっちゃくなっちゃった余白を埋めるのに頑張って。
その成果はtopに載せてあるのでよければ見てみてください。モノクロと雰囲気なんか違うんだよね。なんでなんだろ。
通販も受け付けたいです。
もう、自分的にがんばったー!!という内容なので見てー見てー的気持ちです。子供みたいで恥ずかしいけど見てー見てー!って感じ。

では。夏コミレポートとかを。
前日からやまいち家にお世話になってサムゲタンとか焼き肉とかむやみに食べていたのですが。当日は始発の新幹線で出発。
新潟からだと新潟始発でも間に合わないのだ。
関東って凄い。
そして関東って始発の新幹線で出勤とか通学とかしている人たちがいる…!!ほぼ満席の新幹線。
凄い。おとうさんたち、まあおとうさんに限らないけど大変だ。
自分たちは突発だけどヤツらは毎日。お疲れさまです…って思う。

新幹線のなかは冷房が効いていて。冷え性なのに蝶リゾート(Tシャツにビーサン)な格好をしてしまった自分にはキツかったです。内臓が痛み出すのね。
なので誰もいないデッキでこっそりストッキングを穿いたりしました。
臨海線乗るくらいまでなにやら寒かったので暑いの万歳とか思っていたら、万歳どころか往き往きて熱中症になるかと思うくらいの暑さでした。
おきにいりのスカートが汐吹いていてびっくりしたよ。
Tシャツもきっと汐吹いていたと思うんだ。

以下続く。

丹羽中原稿してたよ

明日から激しくお仕事の毎日になるので(といっても4日だ。大げさでゴメン)この休みはやる気で朱音ちゃんちに寄稿する原稿をあげました。
寄稿って言うと格好いいね。
ホントはいつもながらの1枚ものです。
まるまる一月あくと手が色々忘れていてびっくりしました。
手だけじゃなくどのペンがどれくらいの線を出すかもまるまる忘れていて、アレ?アレ?と戸惑いました。
同じ0.1でもいいヤツとかいけてないヤツとかあるんだった。とか
思い出したり。

そろそろ5月に向けてネタを練り始めなきゃなー。
今度は逃げる啓太を七条さんが追いかける話にしたい。
冬もその前も七条さんになんだかんだ冷たく扱われる啓太の話だったから、もうモテモテにしてあげたいんだもんね。

どうしようか

明後日からそろっと悪魔の七条さんと迷える子羊を描いちゃいます。

3月オンリーは棚卸し前日なので参加見合わせていまして。
次、イベントは5月のシティに申し込もうかと思っています。
3月春シティの日は酒の陣に行くので地元に残るのだ。

丹羽中大総集編。見たいと一言くださった方が一名いらしたので(ありがとうございます!!)自分のと合わせて2冊つくろうか。
プリントアウト本だからよろしくないだろうか…
ガタケショップに行って製本してもらえば見栄えするかなあ。

七啓は3冊続けてシリアスだったらさすがに食傷かなあ。
たまにはオールキャラ混ぜ合わせてギャグとか、そーゆーのがいいのかなあ。
「あなたの大切な人」のまんがプロットが出てきたので気持ちが動いているのだ。今更と言えば今更。

誰も知らない

ネタバレの話。
ネタバレったって自分しかわからない話です。でも書く。
なんの話かってーとエディアカラの浅野のパトロンの話。(「の」が多いって今パソ子に叱られた)
浅野というひとはマンガ版ヘヴン中啓に出てくる小悪党なのでこんなにのめりこんでいるのは自分だけだろうと思うのですが。しかもマイ設定込みといういかにもオタクな入れ込み方でやんなっちゃいますが。それはさておき。
親友×保険医という世界でひとつだけのカプー本を出す朱音ちゃんもいることですしまあよしということで。

以下、きっと他人にはつまんないであろう浅野設定の話

続きを読む»

終わりー!

終わったの。
『誰より甘い君だから』のコピ本つくりました。
印刷の関係でちょっとですが。ちょっとついでに初めて出した七啓小説本『それは恋という感情』をおまけにくっつけたものもあります。
黒インクの限界までがんばってました。
金曜日、よかったら手に取ってみてね。
夏からお待たせしている方々…本当にお待たせでした。

今回はインクのおかげで紙が…ものすごく無駄になって…。風呂のたき付けにつかおうとおもってみたり。でもウチガスだからたき付けにもなりません。
明日、仕事が終わったら出かけます。
天気がね。ものすごく悪そうで。
心配です。
晴れろー。天気ー。

では!みなさま。金曜日に!
ってゆーかあさって!
あたたかくしてお会いしましょう!


一言御礼 黒崎ヨウジさんへ!↓

続きを読む»

再版とか

怒濤のクリスマスイブと怒濤の年越しとの間の、今日は比較的まったりした一日でした。これ仕事場の話ね。
昨日までクリスマスでカップル達がすごかったです。
レジを打っているとブティックの人たちがレジに来る来る。
やれ20万やれ80万やれ240万…まあお店の側の人間なので売れることはいいことです。たとえウチんとこじゃなくてもね。
でも一個人的意見で言わせて貰えるなら。

…ってひどい悪態をつきそうだったので自粛しました。
まあいいことです。
メリークリスマスです。
自分もけうさんにずーっと欲しかったバッグ(高くはないけど我慢しようと思っていたの)を買って貰えたので文句は言いますまい。

今日は帰ってきてからなんだかんだ手作り再版のプリントアウトとかして。
でもうっかりピクセレートかけないまんま統合→二階調化しちゃったのでできあがりが黒くて黒くてインクがなくなって、まいりました。
再版ついでに『それは恋という感情』とかもくっつけちゃえ!とか企んで、色々手直しとかしたのに…もったいないです
なんで。今回の『誰より』は中表紙、カラーです。
黒インクがなくなったからね。

インクと紙の関係でほんのちょっとしか刷れなかったのですがよければどうぞvお待ちしています。
いっそ『それは…』もつけて通販ver.とかにするか。
利用してくれる人がいればの話だけどね。

終わったー!!!

エディアカラ!
終わりました!!ヤマトさんに頼んだ!
あとは日光さん。すみませんがよろしくです。
終わって朱音ちゃんに電話して。ガー話しました。
まだ宅配出したりコピったり色々残っておりますが。
終わったー!

七啓も丹羽中もA536Pです。
同じ世界で「いつか」の翌日くらいに「エディアカラ」がある。だから「エディアカラ」に伊藤啓太でてこないし、生徒がロビーとか食堂とかにあふれているの。七啓二人に気を使ってね。
自己満足的リンクです。
あと浅野。

大体

エディアカラ、大体終わり。
もう少し最後の最後の風呂敷たたみが残っていますが、あたまが働きません。

きゃーん言わせましたよ!きゃーん!
もうきゃんきゃん言ってますよ。

エチから入って最後はキスだけでもう満足な中嶋さんです。

雰囲気は『やがて…』みたいな感じ。丹羽!って言って、転ぶから。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マイリンク
プロフィール

まめたろう

  • Author:まめたろう
  • 誰かの言うとおり、日々善良に生きたいと思います。
    それがまた難しい。

    ちなみに写真はエビ啓太。
    「オレ取り柄とかないけど、運だけはいいですから!ごしごし」と
    体を洗います。
    七条さんの(希望)。
